毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

はっぴーばーすでー

ども、りょうちんです。   
f:id:playfulsandpit:20160518220022j:image
週末サボった家事に追われる
今日はそんな日。
洗濯4回回しました。

今回は公演楽日に誕生日を迎え
いろんな方にお祝いしていただきました。
f:id:playfulsandpit:20160518110520j:image
f:id:playfulsandpit:20160518160458j:image
みんな本当に本当にありがとう❤️

打ち上げ終わって帰宅したら、家の机の上には
f:id:playfulsandpit:20160518110859j:image
ハルさんからのお手紙!!!!
かぁちゃんおたんじょうびおめでとう
だいすきよって✨
うん。うん。
かぁちゃんも大好きだヨォぉぉぉ!!!!

お祝いしてもらうのってこそば嬉しい。
なんかおめでとうって言われるたびに
ヘラヘラしてたそんな気がする。

お誕生日のお祝いメッセージも返信しながら
あぁ、こんなに繋がってる人がいて、
幸せだなぁってしみじみ。

今まで誕生日に割と、
目標を立てたりすることも多かったんだけど、
今年は、なんか手放しに、
私の人生どこにながれていくんだろうって
ワクワクしてる。

この感じはとても新鮮。

ゴールとか目標とか、こうありたい自分とか、あると、
それはもう、単純に前に進む原動力になるから。
そこに標準を合わせて、
ブワーってテンションあげて、
神経はって、身体を緊張させて、
モノゴトを形作ってきたそんな時間が多かった。

そのおかげで突破できた
いろいろもあるのだけれど、
しんどくなって逃げ出したくなることも
多かったんだよね。

今の私のコンディションは
例えるなら目的地を決めない散歩。
曲がりたい角でまがって、
匂いにつられて美味しいもの食べて、
疲れたら休んで、
歌いたくなったら歌って。

今自分が遭遇している環境、出来事、物事に
どう自分が反応するのかを面白がってる感じ。

じぶんを表現するとか、自分軸だとか、
最近よく言われるけど、
自分ですら、自分のことわかりっこない
ってスタンスの方がこの感じで居られる。

ワタクシはこういう奴ですを
アピールしようとするとうまくいかんのだよね。

さあ、この一年どんなことが起こるかなぁ??