毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

三日坊主を越えて

ども、りょうちんです。
ブログ始めて4日目突入!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんとか三日坊主を越えて
続けていけそうです。

というか、なんだかんだで、
はてなブログ面白い!!
他の人のブログ読んでても、
好きな文章がいろいろと溢れてて嬉しいかぎりです。

何が面白いのか。

まず面白いのは、見出しを使って文章を構成するこのスタイル。
読み手としても、ワントピをダラダラ何回も引っ張る短いブログより、
ガッツリ読める方が活字好きの私としては好き。
その意味でもこのスタイルは◎。
そして何より、書き手として、
構成を考えて文章書くって行為が
なんかよくわからんけど、思いの外楽しい!!

まだ、よそいきの顔で書いてる文章やから
自分的によみかえすと薄っぺらいなぁって思うねんけど、
それは、数書いてしっくりくればいいかなぁ。

あとは、もうちょいカスタマイズしたり、
他の人とコミュニケーションとったりできるように
徐々になっていけばさらに面白くなるんじゃないかな。

しばらくは、いろいろお試ししながら
長く続けていくことをだいじにしていきたいです。

というわけで選手宣誓w

今月はよく、ブログで見かける、
毎日更新チャレンジしてみようと思います。
結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方
今この本、読んでて、茂木さん曰く、
「無茶ぶり」が脳を鍛えるらしいので
「公言プレッシャー」かけてみたいと思います。

4月は31記事アップするぞーーーー。