毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

なんで崖っぷち目指すの?!

こんばんわー

ども、即興パフォーマーりょうちんです。

 

昨日こんな↓記事を書いてんけど

 

書いてからちょっと反省w

何で私が崖っぷちを目指すのかって話を抜きにすると、

私がただの崖っぷち好きだってことしか伝わらんw

 

f:id:playfulsandpit:20180105213809p:image

崖っぷちなんて、普通目指さなくて良いし、

安全なところで、心穏やかにゆったりのんびり暮らせばいいやん。

なのに、何でわたしは崖っぷちをめざすのか!?

 

それは、やっぱり私が即興パフォーマーだから

 

即興でパフォーマンスする時、事前にお客さんに保証できるのは

基本的に誰が出演するかってことだけやねん。

だから、事前にプランを練ることもできないし、

そもそも台本がないから、どんなストーリーを

演じるのかって伝えることすらできないわけなの。

 

正直、それはお客さんを呼ぶショーとしてはめっちゃ怖い。

怖いから安全パイに頼ってどこかで見たことのあるようなシーンを演じることに

逃げてしまったことも、今までの経験の中ではあるよ。

でも、そんな即興パフォーマンスは台本芝居に決して勝てないと私は思ってる。

 

私が背中を追っかけてきた、一流の即興パフォーマーたちは

その怖さとも向かいあって、自分が抱いた想定を手放して

今ここで目の前の人とガチでぶつかる姿を

時にはシリアスに、時にはおちゃらけて見せてくれました。

 

そこまでいききった人たちの即興パフォーマンスはやっぱり心を打つんだよなー

私もそんな限界に挑むバカでありたいという希望をこめて、

崖っぷち目指して突き進む一年にしたいなぁと思っております。

そしてまたそんな限界に挑むバカが誰かのチャレンジの糸口になればいいなぁ。

 

明日は即劇遊団あドり部新人発表会『ハピゴゥラッキィvol.4』の小屋入り。

私の大切な後輩たちの晴れ舞台、彼等彼女等の実力が発揮できるように

全力でサポートしてきます。

 

f:id:playfulsandpit:20180105230051j:image

お陰様でお席残りわずかとなっております。

イベント詳細&チケットご予約はこちら

 

今年第一弾のあドり部のステージよろしくお願いします。

 

《今後のスケジュール》

1/7 即劇遊団あドり部 第4回発表会 『ハピゴゥラッキィ vol.4』@加古川
2/10即劇遊団あドり部 第5回本公演『アドレナリンのスペアリブ』 @加古川
2/25 Five Cranegame @神戸
2/28 SANDAI ファイナリスト大会 @名古屋