毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

アクセル全開目指せがけっぷち!

ども、りょうちんです。

f:id:playfulsandpit:20180104221354j:image

2018年も明けて4日ですね!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

色々と書きたいこと

インプロマラソンファイナルのこととか、

f:id:playfulsandpit:20180104222533j:image

一発目のジャムコントのこととか

 f:id:playfulsandpit:20180104223725j:image

てんこ盛りなんですが、、、

 

まずは今年の初心表明をばっ!

 

今年も去年にひきつづき、

がむしゃらに節操なく即興パフォーマーとして

ステージに立ちまくる一年にします。

 

で、ただそれだけではなく、

私という媒体をキッカケに色んな人と人が繋がる場面を

積極的に作っていきたいなと思っています。

 

??????

どういうこと

??????

 

具体的にいうと、

 

①いろいろなチームとコラボすることによって、

色々なスタイルの即興パフォーマンスを知ってもらう。

ひとことで、演劇好きです言うても、シリアスなのがすきだったり、

コメディがすきだったり、時代劇がすきやったりと幅広いやん

インプロ、即興が好きです言うのも、おんなじくらい実は幅広いんやでって

感じてもらえたら本望!!!

 

②ホームのチームでのパフォーマンスでは

お客さん同士がご縁を繋いでもらえるような企画をどんどん実現する。

もちろん多くのお客さんと私自身が繋がっていくことも大切だけど、

私の出演していた作品をキッカケに人の輪が広がっていくことが

一つ私の喜びなのでまずは発信の形から変えていくぞ!

 

③教えること育てることに積極的になる。

表現に関わる人にも、表現することが苦手な人にも、

定期的にワークショップを提供していく。

依頼があれば、個人練、ワークアシスタントも飛んでいきます。

 

④そして、プロデュース公演で私がずっと温めてきた新作フォーマットを世に出す。

一本の長いお芝居を即興で演じるロングフォーム。

なかなかそれだけの公演をやる機会が少ないので、

自分のプロデュース公演として

その新作フォーマットをちゃんと世に送り出します。

 

一個一個の詳しいことは、また今後ブログに書いていきます。

とにもかくにも、今年もアクセル全開、

がけっぷち目指してひた走ります!!!

応援よろしくお願いします!

 

《スケジュール》

  • 1/7 即劇遊団あドり部 第4回発表会 『ハピゴゥラッキィ vol.4』@加古川
  • 2/10即劇遊団あドり部 第5回本公演『アドレナリンのスペアリブ』 @加古川
  • 2/25 Five Cranegame @神戸
  • 2/28 SANDAI ファイナリスト大会 @名古屋