毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

倉敷日帰り旅

ども、りょうちんです。

 
昨日はハルさんとパパは
f:id:playfulsandpit:20160504221309j:image
に襲撃に行くということで、
私は自由時間をもらって
 
ドーン!!
倉敷に日帰りしてきました!!
f:id:playfulsandpit:20160504223553j:image

見たい舞台があって、

それを見るとだけ決めての
後は無計画な一人旅。
 
目の前に来た電車を乗り継いで
ゆるゆるとマイペースな時間を堪能しました。
電車の旅って、読んだり、書いたり、自分のペースでできるから好き。
チャリンコも、車も(免許失効したんやった)、
自分が動かな動かんから他のことできひんもんね。
 
昼過ぎに倉敷ついて駅降りたら
昔、英語劇で倉敷公演に来た時のことが
フラッシュバック!!
懐かしい!!
あ、グランビアなくなってる!!
 
お昼どっかで食べようとフラフラ
倉敷中央通りを南下。
路地に緑色の外観のカフェらしき建物発見。
(後々ネットでお店の名前を調べたけどわからず)
ガパオライスの文字にそそられランチ。f:id:playfulsandpit:20160504225239j:image

スープ、アイス、コーヒーがついて1000円。

ご飯もクミンのしっかり効いたお肉ゴロゴロでとっても美味しかったのだけど、ぶどうアイスのポテンシャルが何より高かった!!美味完食。
 
お店を出てさらに南下。
目指すは芸文館アイシアター。
f:id:playfulsandpit:20160504225953j:image
お目当は↑コレ
あドり部第二回本公演でご一緒した
村田麻美さんが出演されるということで
楽しみに来ました!!
 
あまり、前情報を持たずに
すごくフラットな気持ちで見せて
もらったんですが、めっちゃ良かった。
 
ファンタジーの要素をしっかりリアルに
演じきってはって、
それぞれの役者さんの色がしっかり
滲み出てて、
見終わった後、じわじわ自分が住む世界が
愛おしくなるそんな作品でした。
 
来て良かった。
また、この劇団の作品は見たい!!
 
帰りは晩御飯までに帰るよって言ってたので
ゆっくり観光する暇はなかったんやけど、
充実の倉敷タイム満喫しました。
また、近々来たいなぁ。