毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

ああ、四月が終わっていく。

ども、りょうちんです。

早いですね。四月も今日で終わり。
毎日書いてみると息巻いていたブログも
結果この記事あわせて14記事。
半分の勝率でした。
五月もぼちぼちとつづけていきます。

四月のかけなかったネタ集1(ハルさん編)

  1. 仮面ライダー1号→ツッコミどころ満載で私は大爆笑。ハルさん大興奮。バイクにのる一号があまりにもマッチョで首がない!
  2. イチゴ狩→めちゃ甘。おいしかったし、楽しかったけど、3000円分イチゴは食べられないね。
  3. ハルさんの最強コミュ術→幼稚園に入園して早く友達を作ろうと息巻いてたんだろうけど、もう、どんな輪にもとりあえず突撃して自己紹介。砂場で親子四人でクローズな円に果敢に突撃していった時には母ちゃんチョットめまいがしたよ。
  4. 公文辞めたいバトル→自分から行きたいって行き始めた公文。新生活のストレスと宿題の多さにボイコット発生!!先生に相談したら、なんと、春から年長の子として課題や宿題をだされていたようで、(しかもいやいやながらもやり切っていたので)彼にとって負担大だった模様。で、宿題なしにしてもらったら嬉々として再開。
  5. 久々のキッザニア→何度も行くことで、できなかったことができるようになる喜び。にしても、やっぱりあのコミュ力私にはないぞ。知らん子にいっぱいしゃべりかけてかまってもらう逞しさ脱帽。f:id:playfulsandpit:20160430235647j:image

4月のかけなかったネタ集2(母ちゃん編)

  1. お芝居カフェ@はま茶→この距離だから見てもらえること。もっと見せられること。いろいろとさらに深めていきたいと思ったショー。失敗するなら前のめりにだなぁ。ヌルっとすると後々引きずるなあ。帰りにうれしい話を聞けて幸せ。
  2. ロクディムりょーちん(♂)WS@摂津→「立花さん」っていうホテルのロビーから始まるシーンがすごく楽しかった。当たり前のことをする。決断する。今はどっちが決断する時?アンテナの感度があがればチャレンジできる振れ幅か広がっていって純粋に楽しい。
  3. 豊中JCライブ→即劇遊団あドり部で初めての出張ライブ。呼んでいただいて、ありがとうございました。とっても素敵な経験でした。初めて即興劇をご覧になる方と貴重な時間を共有するあの空気感は私のエネルギーの純度を高めてくれるそんな感じがします。支えてくださったロクディム渡さんにも感謝。f:id:playfulsandpit:20160501005840j:image
まだまだ、いろんなことがあったけど、
兎にも角にも元気に四月終了です。
五月もどうぞよろしくお願いします!!