毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

砂場

ども、りょうちんです。

f:id:playfulsandpit:20160410220422j:image
ハルさん作。
鼻の穴にしか見えないw

トンネル掘ったことある?
まぁ、あるよね。

で、水濡らして固めてからの方が
キレイにできるとか知ってた?

こないだハルさんと遊んでた
ちょいお兄ちゃんがハルさんに
その事をレクチャーしてた。

教えてもらって
やってみて
上手くいって
テンション上がるハルさん。

母は
そのシンプルなコミュニケーションの
流れがええなぁと
ただただ遠くから(←なぜ)
見守っておりました。

私が即興を始めたころ

よく先輩たちが
オレらはお前らより偉いわけじゃない。
先に即興っていう砂場で遊んでただけや、
遊び方を知ってるだけやって言ってはった。

その頃はそんなこと、言ってまたまた
とか思ってたけど、
偉い、偉くないとかとっぱらって
一緒に遊べるのが砂場の良さ。
遊び方がわかったら、
そこから一緒に本気であそべばええやんって
言ってくれてたんやね。

私もあの頃の先輩たちみたいに
フラットでウエルカムな姿勢で
いられてるかな。

いろんな人ともっともっと即興したい。
本気でいっぱいあそびたいなぁ。

明日はお芝居かふぇ。
全力ハッピーな時間をお届けしてきます。
見に来てねー!!