毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

愛ってなんだ。

ども、りょうちんです。
京都ギリギリ桜残ってました。
三分の一くらい。あとは葉っぱ。
(写真撮りそびれたぁ。)

f:id:playfulsandpit:20160408234622j:image
f:id:playfulsandpit:20160408234638j:image
f:id:playfulsandpit:20160408234648j:image

トランク企画さん。やっぱりステキでした。
Facebookには愛が溢れてたってさらっと書いたんだけど、
なんていうかね。キャスト同士もだし、お客さんに対してもだし、
思いやりがそこここにあるっていうのかな。

困るまで余分な手出しはしないで見守ってるし、
(だからシーンにいい余白がある。)
ああ、にっちもさっちもいかないってなるほんの数秒前には
手助けの手が伸びてる。
口じゃないの。手がのびてるの。

そして、助けてもらう側も、無駄な抵抗が全然なくて、
むしろ、それが自然すぎてなにこの心地よさって感じ。

呼吸するのと同じように
人が人を思いやる、それをただただ受け取る、
その姿って本当に美しいなぁ。
その背景にある信頼関係が見えるから。

その空気を醸し出す、
軸となっているのは、やっぱり、
このグループを率いる木村雅子さん。
雅子さんがまっすぐに愛を放って
みんなから愛をたっぷりと注がれている姿は
なんだか凛とさく向日葵のようで
(服黄色いから??w)
心がわし摑みにされちゃいました。

ステキな時間をありがとうございました!

客席ではわたしが即興を始めた頃
ワークショップをご一緒していたMihoさんと再会。
声をかけてくださってこれまた嬉しかった。

心ホクホクで帰宅しました。
あぁ、いい一日だった。

(一部日をまたいで追記しました。)