毎日あどりぶ

即興女優りょちんの徒然。子育て・グルメ・エンターテイメント

LINE@はじめました!!!

どもりょうちんです。 ご無沙汰してました。 もうすっかりかり八月やないかーい。 あドり部の本公演から約半年 いろんならことがありました。 それも追い追いかいていくとして、 今日はLINE@はじめたので そのお知らせです!! Sand Pitのインプロワークやシ…

カッコワルイケドあなたに見にきて欲しいのです。

ども、即興パフォーマーりょうちんです。 久々にホームあドり部でメインキャストとしてフルスイングします。 今回の公演は私にとってすごく「挑戦」がテーマになる公演です。 ヘタレな私は今まで、メインをはる覚悟がちょっと足らなくて、いろんな逃げをうっ…

ここがゴールじゃなくて

ども、即興パフォーマーりょうちんです。 即劇遊団あドり部第四回新人公演 『ハピゴゥラッキィ vol.4』 無事終了しました!!!! おかげさまで沢山のお客さんに見守っていただけたこと メンバー一同嬉しく思っています。 足を運んで下さった皆様 応援して下…

この人達が好きだと思える人達と

ども、即興パフォーマーりょうちんです。 今日はねーこのひと達と半日がっつり 舞台の設営をしてきました 即劇遊団あドり部!!!!! 私が所属するホームグラウンド。 少しずつメンバーが増えて3期生を迎えての 明日が4回目の新人発表会。 今回は今までと違…

なんで崖っぷち目指すの?!

こんばんわー ども、即興パフォーマーりょうちんです。 昨日こんな↓記事を書いてんけど 書いてからちょっと反省w 何で私が崖っぷちを目指すのかって話を抜きにすると、 私がただの崖っぷち好きだってことしか伝わらんw 崖っぷちなんて、普通目指さなくて良い…

アクセル全開目指せがけっぷち!

ども、りょうちんです。 2018年も明けて4日ですね!!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 色々と書きたいこと インプロマラソンファイナルのこととか、 一発目のジャムコントのこととか てんこ盛りなんですが、、、 まずは今年の初心表明をばっ! 今…

なんくるないさぁ

ども、りょうちんです。 次の私のステージは、、、、、、 なんと沖縄!!!!!!! 即劇遊団あドり部、初の県外公演ですっ なんで沖縄って?? そりゃあ、最近の公演をガッツリ支えてくれてる サポートメンバーサムちゃんの出身県で 公演したいっていう意欲…

Fly high!!!!!

お久しぶりです。 ども、りょうちんです。 本日、即劇遊団あドり部に所属して 丸2年が経ちました!! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ まだ2年という気もするし、 もう2年という気もします。 この怒涛の二年間。 泣いて怒って喧嘩して笑ってふざけて怒られて。 ココロを目…

そして次のステップへ

ども、りょうちんです。 雨かと思えば一転気持ちのいい天気でしたね☀️ ナイスな一週間のスタート!!といったところでしょうか? みなさんはいかがお過ごしですか。 さる、10/15 KRD8×あドり部「半アドッ」 おかげさまで無事終了しました!! お越しくださっ…

10/15姫路『半アドッ』見に来てねー

ども、りようちんです。 ご無沙汰してました! 元気ですか?? いろんなショーやワークに 駆け回っているあいだに季節は秋!(◎_◎;) いやはや、時間が経つのは早いですなぁ。 (しみじみ) 今は今週末のライブ 姫路生まれのKRD8と 加古川生まれの即劇遊団あドり…

もはや、夏フェスですよ!!

ども、りょうちんです。暑くなってきましたね。5月、6月と怒涛の勢いで過ぎております。さぁ、間も無く7月!!!!夏ですよ!!!!夏\(^o^)/お知らせしたいこともてんこ盛り!!!!!私の頭は絶賛沸騰中!!!!もはやこれは白石涼子的夏フェスです!!…

未来は明るい気しかしない。

ども、りょうちんです。2015年6月10日。私は即劇遊団あドり部に所属することになりました。あれから、一年。早い!!!!所属して、色んなことにチャレンジして泣いて笑って怒って諦めて?!私自身がめっちゃくちゃ磨かれた一年でした。ホントにいろんな人に…

受け取ること。

ども、りょうちんです。昨日は1人部稽古でした。即興のプレイヤー、お客さん代表、いろんな人が見守りに来てくれました。私の稽古なので、ワークとも、ショーとも、違うチャンネルでどう回せばいいのかわからずにジタバタしてしまって至らないことだらけだっ…

鹿児島はあったかかった。

ども、りょうちんです。やっぱり書き足らずもう一回(><)先週末は鹿児島初上陸してきました。桜島!!さざれ石!!ずっと来たかった鹿児島。ずっとタイミング外して辿りつけなかった鹿児島。やっと、来られたよー。三年前から手帳にこの日のことを書いて楽…

はっぴーばーすでー

ども、りょうちんです。 週末サボった家事に追われる今日はそんな日。洗濯4回回しました。今回は公演楽日に誕生日を迎えいろんな方にお祝いしていただきました。みんな本当に本当にありがとう❤️打ち上げ終わって帰宅したら、家の机の上にはハルさんからのお…

過去と未来が交わる場所

ども、りょうちんです。プラットフォーム第8回公演「正義のみかた。」無事5公演走りきることができました。ご来場くださったみなさま応援してくださったみなさま本当にありがとうございました!いやぁ、私の即興人生の中でも1、2を争うとっても大切な時間で…

倉敷日帰り旅

ども、りょうちんです。 昨日はハルさんとパパは に襲撃に行くということで、 私は自由時間をもらって ドーン!! 倉敷に日帰りしてきました!! 見たい舞台があって、 それを見るとだけ決めての 後は無計画な一人旅。 目の前に来た電車を乗り継いで ゆるゆ…

作品が立ち上がっていく時間

ども、りょうちんです。今日と、金曜は微妙な平日。我が家もみんな平常営業です。GW前半戦はこのメンバーでプラットフォーム「正義のみかた。」関西公演のどっぷり稽古してきました。いつもの即興劇の稽古とも、台本芝居の稽古とも、一味違うコンセプトイン…

ああ、四月が終わっていく。

ども、りょうちんです。 早いですね。四月も今日で終わり。 毎日書いてみると息巻いていたブログも 結果この記事あわせて14記事。 半分の勝率でした。 五月もぼちぼちとつづけていきます。 四月のかけなかったネタ集1(ハルさん編) 仮面ライダー1号→ツッコミ…

完売御礼、そして

ども。りょうちんです。「正義のみかた。明石公演」お陰様で全ての回が完売いたしました。ありがとうございます。これ以降はキャンセル待ちとなるため、観劇ご希望の方はりょうちん、または団体までお問い合わせください正義のみかた。公演ページはこちら自…

同じ空の青は見られないけど

ども、りょうちんです。もう、これは一貫して私の中に流れてる想い。あなたと私、どんなに近くにいても網膜が違う、視力が違う、脳みそが違う、生活してきた環境が違う、好きなものが違う、嫌いなものも違う、だから、どんなにあがいても、同じ空の青は見ら…

ハルさんご入園

ども、りょうちんです。とうとう、やっちまったぜ。連投記録10日で終了w書きたいことは山盛りなのに。。。お芝居かふぇでよっこさんをお姫様抱っこしたこととかwはま茶のハコランチのこととか、他にも諸々(グスン)ダガシカシ、ハルさん新生活に伴う準備&環境…

砂場

ども、りょうちんです。ハルさん作。鼻の穴にしか見えないwトンネル掘ったことある?まぁ、あるよね。で、水濡らして固めてからの方がキレイにできるとか知ってた?こないだハルさんと遊んでたちょいお兄ちゃんがハルさんにその事をレクチャーしてた。教えて…

おひとり様

ども、りょうちんです。今日はなんと真っ白なスケジュール。ハルさんはジージと動物園に。旦那氏は休日出勤とな。Facebookで誰かご飯行かないって誘ってみたけどさすがに急すぎたwという訳で今日はなんかひとりでのんびり。しあわせのパンみながらハルさんの…

愛ってなんだ。

ども、りょうちんです。京都ギリギリ桜残ってました。三分の一くらい。あとは葉っぱ。(写真撮りそびれたぁ。)トランク企画さん。やっぱりステキでした。Facebookには愛が溢れてたってさらっと書いたんだけど、なんていうかね。キャスト同士もだし、お客さん…

春の嵐が吹き抜けて

ども、りょうちんです。今日は1日雨でしたねぇ。桜散らしの雨(昨日神戸の北のほうでみた桜)明日は、夜京都にいく予定だけど、桜はもうあかんやろーな。さよなら桜。また、来年♪京都には↑コレを見に行きます。トランク企画 春のインプロ色んなタイプのインプ…

月曜からドラマチック

ども、りょうちんです。わたしにとって、新年度一発目のステージは4月11日(月)11:00〜高砂 はま茶でのお芝居かふぇです。昨年の10月から定期的に続けさせてもらっているお芝居カフェinはま茶。はま茶のみなさん、足をはこんでくださるみなさんのおかげで今回…

春休み問題

ども、りょうちんです。こないだは、自分の凡ミスのせいで夙川の桜満喫できなかったのでリベンジ!!!!!お弁当持ってハルさんと天王寺公園。いい天気で気持ちいい!ハルさんも自分で握ったおにぎりにパクパク食らいつきニコニコしておりました。春休み問…

三日坊主を越えて

ども、りょうちんです。ブログ始めて4日目突入!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんとか三日坊主を越えて続けていけそうです。というか、なんだかんだで、はてなブログ面白い!!他の人のブログ読んでても、好きな文章がいろいろと溢れてて嬉しいかぎりです。何が…

悪役上等!

ども、りょうちんです。今日は花曇りですね〜。後で夙川の桜を見に行こうとおもってるんですが、その前に、、、この人たちと悪巧みwwwいや暑苦しい。。。この人たちは東京のインプロカンパニーPlatformが5月に明石に乗り込んでに来るということで集められた…